複層ガラスの種類のご紹介

高断熱住宅が多く新築では複層ガラスやLow-E複層ガラスが標準仕様となっています。

冬に室内から出る熱の割合は、開口部(窓)から約58%と言われています。

部屋が寒い、結露になる。。。こんなお悩みございませんか?

今回は、ガラスの種類についてのご紹介です。

 

Low-E複層ガラス

Low-E複層ガラスは、

・複層ガラスの室内側にLow-E金属膜でコーティング
・遮熱タイプと断熱タイプ

の2種類

 

Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)

太陽熱の侵入を防ぎ、涼しく快適。西日対策や紫外線による色あせ防止にも効果的。

太陽の日射熱を50%以上カットして、夏は涼しく冬は暖房熱を外へ逃がしません。

冷暖房効率をアップして、節電にも貢献。紫外線も大幅にカットするので、家具やカーペットの退色も抑えます。

 

●Low-E複層ガラス(断熱タイプ)

太陽光を採り込み、冬の暖房熱を外へ逃がさない。部屋のすみずみまで心地よく快適。

冬、室内に太陽光を採り込み、暖房熱を外へ逃がしません。部屋のすみずみまで暖かさを保ち、心地よく快適に過ごせます。不快な結露の発生も抑えることができるので、カビやダニなどの繁殖もセーブします。

 

●複層ガラス

室内の暖かさを外へ逃がさず、暖房効率をアップ。スタンダードな複層ガラス。

2枚のガラスの間に乾燥空気を閉じ込めたスタンダードな複層ガラスです。窓から逃げる暖房熱の量を減らします。その性能は単板ガラスの約2倍を発揮し、暖房効率をアップさせて節電にも貢献します。

 

●格子入複層ガラス

洋風スタイルからモダンスタイルまで、格子デザインが窓の表情を豊かに演出。

複層ガラスに組込まれた格子が窓の表情を豊かに演出します。伝統的な洋風スタイルから洗練されたモダンスタイルまで、住まいのテイストに合せて5タイプの格子デザインをご用意。断熱性とデザイン性を両立しています。

 

●ガス入複層ガラス

ガラスの間にアルゴンガスを注入。断熱性がさらに向上し、寒さの厳しい地域に最適。

複層ガラスに“気体の断熱材”ともいわれるアルゴンガスを注入し、断熱性を格段に向上させました。不快な結露の発生も、大幅に低減。冬の寒さの厳しい地域で効果を発揮する、快適な暮らしをつくる窓です。

フリーダイヤル 0120253483 お見積りもこちらから!WEBから相談する