内窓で健康!お家の中でも「ゾクッ」したことありませんか?

寒い冬、お風呂場やトイレ・リビングから廊下に出たときなど

「ゾクッ」としたことありませんか?

暖かい場所から寒い場所に行くと、急激に血圧が上昇し心臓発作や脳血管障害を

引き起こすことがあります。

この体の変化を「ヒートショック」といいます。

お家の中でも温度差10℃以上になると「ヒートショック」が起こりやすい環境といえます。

実はこのヒートショックでの死亡率は、交通事故よりも多いことをお存じでしたか?

さらに、岡山県・広島県はヒートショックの危険性が高いというデータがあります。

温暖な気候で過ごしやすい山陽地方ですが、住宅の断熱性能は全国に比べて低いからです。

ここは温暖だから大丈夫!という思い込みが

「ヒートショック」を起こしやすい環境に繋がっているんです!

冬の朝、みなさんのお家の室温は? 朝になると冷えきってしまう。。。

築30年の住宅と最近の新築住宅を比べると家は格段に暖かく、快適になっています。

寒いときは、体がキュッと縮こまったり、こわばったりします。

寝ているのになぜか疲れがとれない、目覚めがスッキリしない方は、

もしかして寒さが原因かもしれません。

暖かい部屋で、リラックスし、良質な睡眠をとれば、

疲労回復の効果が高まり気持ちよく活動できます。

「家」と「高血圧や脳卒中など発病のリスク」も深く関係しているのです。

「寒さ」が、健康に大きな影響を与えることがわかってきています。

そこで「内窓で健康!」窓からはじまる健康生活をオススメいたします。

窓は家の外皮の中で最も熱の出入りが多い場所。今ある窓の内側にもう1つ窓を付ける「内窓」。

意外と簡単にリフォームできて、大きな効果が得られるのが窓リフォームの一番のメリット。

リフォームで最大30万ポイント!「グリーン住宅ポイント制度」で窓リフォーム!

ご相談・見積無料!お気軽にお問い合わせください。お待ちしております♪

内窓かんたん施工↓ ↓

フリーダイヤル 0120253483 お見積りもこちらから!WEBから相談する